忍者ブログ
mhp,mhf、漫画、アニメ、ニコニコなど広く浅くの知識でブログやってますw
03« 04 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちゃ^^今日、ヨドバシカメラまでオフ会しに行ってきました。(今週3回目w)
本日の参加者!えるびぃさん(fate)、Silwさん、Exeonさん(現地参加)

今回のオフ会はなんと私が企画したんですよ^^www
っといってもオフ会に行くのはこれが3回目です。しかも大体2~3人程度ですw

今回も自分を含めて3人の予定でした。まず集合場所に自分が着き、続いてえるびぃさんという方が
こられました。Silwさんは少し遅れるとメールがあったのでとりあえずミラバルカンへGO!!
ですが、自分が2オチしていきなりピンチwなんとか討伐出来ましたが・・・

そんな感じでクエストやってると知らない人が参加してもいいですか?と声をかけてこられました^^
そしてSilwさんも無事(?)合流できたのでクエストを開始♪

行ったクエストは・・・○上位クシャル(雪山)
             ○上位白グラビ
             ○DLテオテスカトル
             ○無限泡影
             ○ミラボレアス
             ○DLリオレイア
             ○訓練所06

覚えてるのはこれぐらいです^^訓練所06は39秒という大記録が生まれましたw
そして次はラージャンをしようとしたときに、えるびぃさんのバッテリーが逝きました^^;
その為、3人でラージャンに行き、その後えるびぃさんとは解散になりました^^

そしてPsSpotで色々DLした後、電池パックの変えがあるExeonさんとクエストをしました。
でも、2人でやるのもつまらないと思っていると横にいた方に声をかけられ3人でやることになりましたw

集会所は01だったのでもう1人知らない人が入ってきたりもしましたが、接触はありませんでした^^;

そしてやったクエストは…○銀レウス
                ○蒼と桜
                ○DLテオテスカトル
                ○DLリオレイア
                ○DLリオレイア
                ○DLリオレイア
                ○DLゲリョス
                ○ラージャン(雪山)

っとまぁレイアさんばっかりやりました^^wおかげで紅玉やら注文書やらいっぱいGET出来ました^^
そして友好度も33もGETできたのでとても充実した1日でした^^
また、来週にでもオフ会企画したいなと思いつつ寝ますw

PR
こんちゃ^^ってかこんばんわ^^;

この昼夜逆転生活は直らない・・・w

今日も16時に起きてバイト~♪MHPをやるには金もかかる(かもw)

そして明日は希望シフト出したのに休みなんで・・・

オフ会行ってきます(^з^)

オフでは足ひっぱれないんで、しっかり用意しておかないと^^w

自分は双剣ばっか使ってるんですが、

乱舞→スタミナ切れる→回避できない(逃げれない)→デスコンボってのがしばしば^^;

これは注意せねばならんので、強走薬Gが欲しいんですが・・・

エキスが一個もない…orz そのためゲリョス狩りばっかしてますがあんまり出ないものですw

もしかしてセンサー発動??wちなみにDLクエで稼いでるんですが、よくて2個・・・

なんとか20個のエキスを溜めました!!

後はまぁ、強走薬と鬼人薬Gでカバーってことで・・・あれ?!アルビノエキスも0個・・・orz

誰か~!!笛吹いてくださいな~w
こんばんわ^^

今日はヨドバシカメラに行ってきました。目的はゲリョスクエのDLだったんですが

やはりGW!!ハンターもいっぱいいました^^そこでなんとなくオンライン集会所へ・・・

誰もいないので訓練所で巨大ドスファンゴに挑戦!(ソロでタイム3:39)報酬はお肉ばっかり^^;w

その後、再びオンライン集会所へ!!

今度は2人おられました^^(一人は以前クエストしたことがある方でした^^)

何をやるのかなー・・・便乗しようかなー・・・っと考えてると・・・上位オオナズチが貼り出されてましたw

開始そぅそぅ3人で乱舞しまくり(1人は太刀でしたが^^;)なんと上位テオ10分かからず逝かれましたw

その他にやったのは「四本の角」、「銀竜」、「上位 クシャル」、「蒼と桜」・・・etc

友好度も40もGET出来て、満足の行く一日でした♪

P.S.本日DL開始の光と影の狂騒曲 ソロ2分クリアです^^早くないですか?w
【自己紹介でも・・・】

自分の紹介もしておきます^^(もちろんMHP2の話です)

HN yuu (そのまんまです^^;)

HR 6 (あたりまえですよね・・・・^^;)

得意武器 双剣 (オフするたびに双剣って使えますかねー?と聞かれます…どうせ私は下手ですよ;。;w)

苦手武器 ヘビィボウガン (未使用ですw)

得意ボス リオレイア (奴はすきだらけなんで、乱舞入れ放題ですね^^)

苦手ボス ドス○○ (うっとしい・・・とくに赤い人は攻撃力も高い気が・・・)

必須アイテム 強走薬G (双剣、弓にはもはや当たり前?)

武器&防具  セット1   頭 アカム
                胴 アカム
                腕 アカム
                腰 アカム
                脚 アカム
               武器 双龍剣 【天地】
              スキル 高級耳栓 切れ味+1 見切り+2
                  ↑
(この防具はもはや定番ですよね^^;イベントで紅の災厄でたせいで天地もあんまりレアじゃなくなった^^;)

          セット2 頭 ギザミU
                胴 ギザミU
                腕 ギザミU
                腰 ドラゴンS
                脚 ドラゴンS
              武器 メルトウォーリア改
             スキル 心眼 業物 見切り+3
                 ↑
(最近のお気に入りです♪モンハンフェスタも常にこれでしたw無限泡影もあっさりクリアの装備です♪)

これがBEST装備なんですが、他にも何種類か用意はしてます^^
暁丸・覇一式+ガンランスや、モノブロS一式+覇弓、リオソウルU一式+覇弓、フルフルU+狩猟笛、
ゴールドルナ一式、海賊J一式・・・etc

リアル友人ハンター

nanaya(弓使い)…仲間内ではあまりはやらない弓をこよなく愛するwアカム一回で覇弓を作れた運を持つw

YUXTO(太刀使い)…開始直後に太刀を使用。彼との友好度は150w

HAYATE(片手剣使い)…P時代から片手剣の魅力に取り付かれし男!当初の発動スキルはオートガードw

ちなみに↑の3人で有効度370も溜まってますw

最後に・・・
自分の称号  「テオレスレイア」・・・テオ?レイア?レスってなんだ?っと紛らわしいのをチョイスですw
【モンハンフェスタ 大阪】

最初に・・・はじめまして^^yuuです。
ここでは主にMHP2について書きます。(たまにQMAも書くかもw)

最近さすがに飽きてきてますwそれも一人でしかやってないからかな?と思ってます。

そのため最近では他府県までオフ会を求めて旅に出てます。(日帰りできる距離ですがw)

本日(5月3日)は大阪でモンハンフェスタがあり、自分ももちろん行きましたよー!!

朝8時におきて、阪急→地下鉄で目的の大阪マーチャンダイズマート到着♪

さてまだ会場まで30分あるぞって・・・なんじゃこりゃー・・・

人多い・・・すごい長蛇の列があり、みんな片手にはPSPがありましたw

興味本位で自分もオンライン集会所を物色しているとすごいギルカあつまりましたw

そして会場!すぐに自分の目的、「リアル集会所」へ!!

しかしすでに30分待ち^^;そして順番がやってきました。

自分は一人で来てたんで、知らない人3人とクエスト開始^^

みなさん良い人でよかったです。一回クリアするとまた並ばなければいけないため、長いクエストを選択w

ドドブランゴ大量討伐に決定wもちろん10体フルに狩り終了♪

再び並ぼうとしたところ、待ち時間160分になっていましたorz

そのため射的をして遊んでましたw(これも60分待ちぐらいでしたがね^^;)

商品にフェスタ特性PSPケースGETで帰ってきたんですが、結局2クエストしかしてない・・・w

何しに行ったんだろうか??w
» カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
» メッセージ
当ブログ内で使用されている画像などにおきましては、著作権を下記の会社に帰属いたします MONSTER HUNTER Frontier (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
» 最新コメント
[04/29 yoshi]
[04/01 マイペース人間]
[03/04 yuu]
[02/29 ロキ]
[02/20 Aki]
» 最新トラックバック
» プロフィール
HN:
翡翠@yuu
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/10/27
職業:
学生
趣味:
MHP2
自己紹介:
MHシリーズを愛する青年

MH暦は…
P=200時間程
dos=10時間程度
2nd=800時間over
MHF=1000時間はやったかなw
2ndGも頑張って(??)1000時間やりますw


» バーコード
» ブログ内検索
» カウンター
» カウンター
» アクセス解析